Powered by SuperRockets.All rights reserved.  toiyon.exblog.jp

SuperRockets.T氏が贈る趣味と日常の記録。スロは当面自粛します。※業務連絡。アレが止まっちゃってますのでメールは名字@superrockets.comまでお願いします
by toiyon-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2004年 06月 24日 ( 4 )
リニューアル・進出の噂
そういえばいつの間にか姿を消していた(笑)大番がスロット専門店としてリニューアルするようです。先日スタッフ募集の折込チラシが入ってきていましたが詳しいオープン日はまだ分かりません。ちなみにスタッフは女性で占める模様。雰囲気は華やかになるかとは思いますが経営者が変わっていませんので、とばさないように監視する必要アリか???


金ヶ崎に建設中のイオン敷地内にパチンコ店が進出する模様。ある程度集客効果が見込めるスペースだけど、金ヶ崎にそんなにパチ屋いらんべさ。


八戸から北上にパチ屋が新規出店する計画があるそうです。八戸といえば、21SEIKIグループが進出している所でもありますが、全く逆のパターンでの出店なのでちょっと面白いかも?

花北地区におけるパチ・スロ情報お待ちしています。アングライベント情報・出玉報告等々、周辺でご活躍されている皆様からのタレコミ・カキコミお待ちしています!ブログへのコメント、もしくはPACHI-SLOT茶屋へカキコミしてくださいね!
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-24 21:24 | 岩手県パチ・スロ事情
北海道の風景・不定期刊行
a0030336_201327.jpg撮りだめしているデジタルカメラの写真も少しずつピックアップしていきます。第一弾は北海道の風景。

まさしく「北海道ならでは」という風景。飼料を重機で丸めた物が無数に放置されています。憧れていた景色を見つけたこの時、レンタカーを路肩に止めてしばらく見入っていました。しかもご覧の天気。もう気持ち良い事このうえなし!

道東っぽい景色だけど撮影場所は実は道北。ここからもうちょい行くと広大な湿地帯がありますがそれはまた後程。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-24 20:14 | 旅行
ネコの思い出
a0030336_14454.jpgあなたのペット自慢を!

トラックバック企画に便乗!

今は亡き実家のネコです。
母ちゃんが特に気に入っていたようで、若くしてこの世を去った時は立ち直るのが大変だったようです。

偶然撮ったこの写真が唯一の思い出。今では実家の玄関にプリントした写真が額に入れられて飾ってありまふ。

ちなみにネコ大好きなオイラは現在アパート暮らしなので飼えなくて困ってます。和みてぇよぉ。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-24 14:46 | ニャンコ
北斗のケーン人気にあやかる? / 岩手選管・自民からチクリ
a0030336_111238.jpg岩手選管が自民からクレームを受け、せっかく用意した2300枚のポスターとCMが日の目を見ないままお蔵入りとなってしまった。

問題となったのは「不満があるのに何も言わないの?」というコピー。一応裏づけがあって、昨年4月の意識調査で県内の有権者の68・3%が「政治に不満がある」と答えたのに投票率が低下傾向にある点をついてこのコピーをつけたらしいのだ。

ところがこのコピーに与党である自民党から「なんじゃこりゃぁ?」とクレーム。

冷静に考えると確かに特定の政党に対する文句とも取れなくもないし、クレームがきても仕方ないかなぁとも思う。ストレート過ぎるような気もしなくもない。着眼点は悪くないけど、もうちょっと洒落の利いたコピー使えばよかったのかぁ?洒落利かし過ぎのネーミングだらけのかつてのパチンコのイベントネーミングみたいにさ(笑)

ちなみに我が岩手県ではパチンコ・パチスロ店での「表立った」イベントが出来なくなりました。その代わり従来行っていたイベントを「地下に潜って」ひっそりとやってたりします。なのでメール会員登録は必須!




パチスロ北斗のケーンにあやかるつもりなのかな?昨今の大ブレイクに便乗する形になると思うがクリスタルキングの「愛をとりもどせ!」がセルフカバー盤として7/7に発売されるらしい。

ルパン三世のテーマも同時収録されるそうで、これは多分オリコン上位に入ると思うなぁ。でも、パチスロやってる人が本当に欲しいのは多分ホールでしか出回っていないパチスロのCDを吉宗みたいに一般発売すればいいんじゃないかなぁと思うんだけど、、、。
北斗のケーン・ホール専用CD

どうせ出すのならTV版のオープニングVerとか、長さの違うバージョンを収録してくれるとマニアは喜ぶのでは?
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-24 10:25 | パチスロ