Powered by SuperRockets.All rights reserved.  toiyon.exblog.jp

SuperRockets.T氏が贈る趣味と日常の記録。スロは当面自粛します。※業務連絡。アレが止まっちゃってますのでメールは名字@superrockets.comまでお願いします
by toiyon-blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2004年 09月 08日 ( 2 )
トップタイトル変えました
トップイメージを変更。

これは「任天堂スペースワールド」ビジネスデイにてゲームキューブが世界初公開となる発表会の模様を撮ったものです。一応「任天堂の商品を扱ってるよ」という事で無理矢理招待券を入手して潜り込みました(笑)

会場に入るなり正面のビジョンにはブラックバックに「Nintendo」ロゴ。この時点でもうイチコロでした。ここまで企業ロゴでしびれさす会社は任天堂が俺的には世界一です。

最初はゲームボーイアドベンスが発表され、その後ゲームキューブが初お目見え。現在未発売の物も含め5色のゲームキューブが公開されました。その後は宮本氏・竹田氏によるディスカッション。ステージ終了後は特設会場にてゲームキューブを間近で見る事が出来ました。ただしこの時点ではプレイヤブル出展は無く、VTRによるデモとショーケースの中に収められた筐体を見る事しかできませんでした。ちなみに翌日の一般公開日ではゲームキューブ関連は跡形も無く全て撤去されていました。

しかし、当時会場で配布されたゲームキューブのプレスリリースといい招待券のデザインといい、改めて任天堂のデザインセンスの高さを実感。

来年はE3で是非次世代機の発表会を間近で見たいものです。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-09-08 23:27 | テレビゲーム
ご無沙汰しておりました
先週は仕事で大きなヤマ場となり一週間休み無しの日々、加えて歯車がかみ合わない生活リズムでで身も心もすっかりボロボロになってしまいました。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

すんません。脳味噌が若干ハナマルキになっちゃってます。

パチスロもやりたいけど予算が全く無いので家で猪木やドロンジョやってしのいでます。初日から梅松万枚突破とか景気の良い話しを聞いちゃうとウズウズするんだけど、今は我慢の時。これ以上迷惑かけられん。

ところで、巷を賑わすプロ野球の再編問題について私からも一言。

「なして新規参入を認めん?」

ほりえもんとこのライブドア(最近までエッジから社名変更していた事しらんかった。この会社はオンザエッジ時代からよう知っとる)が参入を表明したものの偉い親父が「わしが知らんところはいれさせない」と一蹴。時代錯誤してる時点でもう終わってると思う。

松井秀喜があるインタビューで日本とアメリカのプロ野球の違いは?との問いにこう答えた。

「選手に対して尊敬や敬意をもっている」

「たかが選手」よばわりしている某国と比べてこれは雲泥の差。国民的文化として成立しているメジャーリーグと比べて根本的な部分から違いが出ている。特に経営者はプロをプロとして見ていないのではないだろうか?あくまで給料を払って「やって」るサラリーマンに過ぎないのか??

ともあれ野球は日本人がよく見るスポーツのひとつでもあり衰退する事を望んでる人は基本的にいない筈だ。ぶっちゃけ1リーグになってしまっても皆がこぞって応援出来る環境になれれば文句は無い。と思うのは俺だけか?

そういえばプロ野球最近全然見てないなぁ。あ、巨人戦は自主的に視聴自粛。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




ところで、お金が稼げる在宅ワークキボン。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-09-08 22:32 | 時事