Powered by SuperRockets.All rights reserved.  toiyon.exblog.jp

SuperRockets.T氏が贈る趣味と日常の記録。スロは当面自粛します。※業務連絡。アレが止まっちゃってますのでメールは名字@superrockets.comまでお願いします
by toiyon-blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:パチスロ( 30 )
主役は銭形・本日の結果
a0030336_15710.jpg
えー、口にできないくらいひさびさに大負けこきました。おかげでこれまで必死で稼いできた分ほぼパーでっせアンタ!?

最大の敗因は銭形の朝イチストレート1000ハマリ。だって昨日のテレビで明日の運勢は「東方面が吉」なんて言うもんだからそれ信じて一番東寄りとりましたよ。そしたら次に座った人も怒涛のクソハマリ連発してるし。今日一番のボラレ台に座っちゃった訳です。おかげで明日のアツイイベントが出来るかどうか微妙。ボーナスで返すから誰か貸してくれ!

という事でパチスロ先生が北斗の件で設定5以上つもったくさいので激しく応援。

さて今日の写真は、、、ボーナス放出確定の「単チェ」であります。既に2回おまがせてもらってますが、猪木同様、平和の単チェはインパクト絶大であります。北斗の2チェもいいけど、出現率でぜんぜん違うしね。ん?それ言うのなら榎本姉ちゃんの2チェの方がでにくいって??

だってやった事ないもん、榎本姉ちゃんは大好きだけどね。ちょっと細すぎるけど、妙にキリっとしたお顔立ちがピンポイントパンチ炸裂。

はい、今日は怒りと悲しみ交錯でかなり壊れ気味です。(泣)
[PR]
by toiyon-blog | 2004-07-10 15:08 | パチスロ
やっぱり銭形!
a0030336_104216.jpg今日も結果的には設定4未満だったのですそれでも最終的には約5000枚を叩き出す事に成功。やはり一撃の破壊力は大量獲得機だけにすさまじいものがあります。

しかし今日はバケの比率が異様に高かった!常にビッグと肩を並べる数が当たってるし、3G連荘の大半がバケ絡みと役にたたない状態。でも大きなハマリが殆ど無かったのが唯一の救い。1000G以上のRT選択が一回も無かった。しかしバケが続く事にストレス溜まりっぱなし。なんだかんだいって投資が60000円になりそうになった時はイライラも絶頂。

ようやくビッグが繋がって一気に3000枚近くまで言った後、某氏が座っていた設定4の銭形に。ここもバケ比率で悩まされていた台だが、4000円くらいいれてビッグ3連荘。この一撃で獲得枚数を大きく増やす事が出来た。

今日のプレミアム。ゼニガタイムが終わったと思ったら銭形の自転車がフワっと浮き上がり、ご覧の通りのETチックな演出が。

単チェリーも2回みました。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-07-06 10:43 | パチスロ
鋼鉄の自制心
タイトルの出所は某先生の携帯待受にあるメッセージ。是非とも持ち合わせたい強い心。しかし当の本人は「鋼鉄」には程遠い「軟弱」な自制心であり、、、。

今日は行きつけの店でイベントだったのだが行っても時間が無いので職場の前のパチ屋で時間つぶしに北斗を打ったら8000円で青オーラ7。レイ出現で最低確率否定。9連荘して18000円フィニッシュで逃げ。

戻って今度は近所のパチ屋でなぜかCRフィーバー大ヤマトを発見したので打ってしまう。(笑)15000円投資した所で確変4連荘で17000円換金。危ねぇ危ねぇ。このへんでは珍しいくらいの低換金にがっかりしたけどトータル20000円勝ち。

小さくても勝ちを増やす事が大事。鋼鉄の自制心でがんばろう。

明日はオール2チェスタート。どうしようか迷ったけど逝く事にしました。(笑)

※正解:「としこ」ちゃん
[PR]
by toiyon-blog | 2004-07-01 23:24 | パチスロ
明日から役立つ?銭形必勝法
a0030336_05652.jpg基本的に大量獲得機故深いハマリもあるという事を忘れずに。といっても吉宗のように1900ナンボという深いハマリではないのでそれに比べたらまだマシかなという感じはする。とはいえ一撃の破壊力はすさまじい。なにせ一度ビッグが入ったら711枚黙ってても獲得できるのだから。

という事で約10000回転余りだけど銭形を打ってそれなりに得たポイントを紹介したい。立ち回りには使えるはずです。

<200G付近までがハイチャンス。しかしそれ以上も狙える>
雑誌等で既に紹介されてますがボーナス後もしくは朝一RT再読取時からのスタートの場合約200Gまでの放出数がアツイとされています。経験上最もアツイゾーンは3G目と120G付近。3G目は所謂「再逮捕演出」だが120G付近というのはRTの詳細が明らかになってないのではっきりとは分かりませんが、前兆演出がそのあたりから始まるケースが結構多かったです。「それ以上」といいうのは、200G越えて見切りをつける際に演出の出現頻度が多くなったらヤメずに30~50G程度まわして見ましょう。

<何気無い演出が激アツだったりする>
たとえば写真のスロット演出。失敗していますが出目を見てください。リーチ目入ってます。通常時このような出目はまず出てきませんのでこれは前兆と考えるべきです。不二子の「チャンスよ」も1回きりならさほどアツくはないですが、2回3回と頻発したらこれも前兆と判断して良いでしょう。ゴミ箱からルパンや次元が顔を出す演出も判断材料になります。ルパンはさほどではないですが、次元や五右衛門が度々でてくるようになったらチャンスです。不二子も単発だと殆どダメですがこれも頻発するとアツいですね。

今回はこのへんで。設定低くても夢がある銭形。さぁ明日は朝イチから狙ってみよう!

<問題>
銭形警部には子供がいます。さて、名前は?
※答えは明日掲載します。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-30 00:58 | パチスロ
銭形ツイアー演出その1
a0030336_0297.jpg
はい、思いっきり盗んじゃってます(笑)

ちなみに写真のリール目は問答無用のビッグ確定目であります。悶絶」して良し!

ただ、正直な所ガセも結構あるのがタイプライタ演出。それだけに半分ウソだと思ってました。それだけにインパクトも絶大。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-29 00:30 | パチスロ
平和専属スロッター再び!
a0030336_02342.jpg地獄を見た後に奇跡の大逆転劇!

結果を最初にお伝えしましょう。

投資額  60000円
回収額 193600円
-------------------------
合計   133600円プラス

最初は吉宗をやりに行ったんですね。だって、朝イチ全台シャッター閉じた所からスタートですもん。で、吉宗ゲットしたけど、当初の狙い台じゃないので不安がよぎる。

その不安は的中。吉宗全台綺麗に高確率に突入したけど俺の台は見事スカ。600回くらい回して鷹狩成功天国でビッグ2連荘。193G回してヘタレやめ。銭形やりたかったけどその時点で空いてる台が無かったので猪木→北斗とウロウロしている間に吉宗の稼ぎ全部パー。

たまたま空いていた銭銭形に座る。すると2000円でビッグ。しかしあっというまに飲まれてしまいました。パっとしなかったので右隣に移る。ここもダメ。この時点で50000円やられてます。「駄目だぁ」と半分以上諦めモード。そこに右隣が空く。大きなハマリもなく比較的テンポ良くボーナス放出している様子で「高設定かな?」と思い移動。しかし、移った台のまた右隣がさらに輪をかけて良い感じ今座ってる台が高設定の可能性は低いながらも、現時点で勝負できる唯一の台という事で粘る事を決め、銀行に行ってお金下ろしてきましたよ。

...ココカラソウゾウシナカッタテンカイガマチウケテイタ...

10000円でビッグゲット。

、、、ここからしばらく記憶が吹っ飛んでます。

理由は200G以内にガンガンボーナスが放出されてもうお祭り状態だった為、印象の薄い所期の段階は殆ど記憶に無いんです。しかし素晴らしい事にレギュラーが殆ど落ちてこなくてビッグばっかり。3G連荘が当たり前な感じで連発するし、気がついたら投資額を既に回収していました。

途中痛恨のレギュラー3連荘の時期もありヘタレそうだったけど、そこを乗り越えたらまたガンガンボーナス放出。とどめは3G連荘のトリプルパンチ!

最終的には約7500回転でビッグ28回。レギュラー11回。前任者と合計すれば万枚突破!

だけどこの銭形、実は設定3以下確定なんです。夜の設定公開の対象にならなかったので。

いやー、お蔭様で色んな演出を見る事も出来たし、銭形のアツイポイントも抑える事が出来ました。写真に撮った激アツ演出は後でお見せします。

いやー銭形のお陰で北斗すっかりやらなくなりました。元々平和の台との相性は良いのでこの調子で銭形バキバキ打ち倒そうと思います。

尚、万枚を達成できなかったのは吉宗を止めた後の立ち回りの悪さ故、今回の反省点としておくつもり。

※ちなみに写真は1G連荘が確定した演出です。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-29 00:21 | パチスロ
ヤメ時失敗!
上司にそそのかされて(笑)仕事前にスロに逝く。

狙いはもちろん銭型モーニング。前日調査した結果を基に間一髪で狙い台をゲッツ。

1G目でいきなりチェリー引いたらそれがなんとゼニガタイムに入ってしまう。いやー回転直後だからみんなに注目されてしまう。結局何もなく終わりかとおもいきやゼニガタイム終了直後ズドンとリーチ目が落ちてきた!だけどこれがバケ。しかし早いサイクルで引き戻し今度はビッグ。200G以内に計6回ボーナスが降ってくるもビッグ2回レギュラー4回と、逆だろオイ!?

200Gまわした時点で約1300枚。ここでやめときゃ良かったのに痛恨のバケ天井をくらってしまい、ここでタイムアップ。

でも挙動がまぁまぁだったのでその後どうなったのかが気がかり。明日様子見に逝こう。


結局マイナス12000円。昨日今日と勝てる試合を棒に振ってしまった、、、。

尚、行きつけの店が月曜日、吉宗全台シャッター閉じた所からスタートらしい。

やるよー俺は。でも朝イチ銭形も、、、、。

ところでー、銭形における不二子の役割が今市よく分からない。特に、、

「チャンスよ」

これは何だろう?単発出現は全然アツくないしね。前兆をあおる演出なのだろうか。

このへん情報求ム。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-26 23:07 | パチスロ
スロ再開
a0030336_235727.jpg給料日~という事で仕事帰りに打ちに逝きました。

実は行った時点で設定4以上が入っている「可能性がある」台の予告が終わっており、予告にはずれた台は自動的に3以下確定。最初はその3以下確定だけど良さげな挙動を見せていた猪木。7000円普通に飲まれ。店内をぐるっと見回すと、なんと予告台の銭形がちょうどよく空いた!即ゲッツ。

投資5000円でビッグ。130回位回してまたビッグ。ここでやめときゃよかったのにズルズルと500回回してしまった。出したコインが尽きようとしていた直前にバケ。その持コインでパチンコ予告逆転カットイン(写真。テレビのオープニングの1カットそのまま)ビッグ。5Gでタイプライター予告ビッグ。200回回してヤメ。ほぼ4確定。この時点でプラス4000円。ここでやめときゃ良かったのに北斗のケーンやってチェリー引損でマイナス5000円。なぜか吉宗打ってマイナス5000円。ハイ。あっというまにマイナス収支ですよ旦那さん!?

乱れ打ちはやめようってあれほど言い聞かせてたのに、、。駄目ねぇ。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-25 23:58 | パチスロ
北斗のケーン人気にあやかる? / 岩手選管・自民からチクリ
a0030336_111238.jpg岩手選管が自民からクレームを受け、せっかく用意した2300枚のポスターとCMが日の目を見ないままお蔵入りとなってしまった。

問題となったのは「不満があるのに何も言わないの?」というコピー。一応裏づけがあって、昨年4月の意識調査で県内の有権者の68・3%が「政治に不満がある」と答えたのに投票率が低下傾向にある点をついてこのコピーをつけたらしいのだ。

ところがこのコピーに与党である自民党から「なんじゃこりゃぁ?」とクレーム。

冷静に考えると確かに特定の政党に対する文句とも取れなくもないし、クレームがきても仕方ないかなぁとも思う。ストレート過ぎるような気もしなくもない。着眼点は悪くないけど、もうちょっと洒落の利いたコピー使えばよかったのかぁ?洒落利かし過ぎのネーミングだらけのかつてのパチンコのイベントネーミングみたいにさ(笑)

ちなみに我が岩手県ではパチンコ・パチスロ店での「表立った」イベントが出来なくなりました。その代わり従来行っていたイベントを「地下に潜って」ひっそりとやってたりします。なのでメール会員登録は必須!




パチスロ北斗のケーンにあやかるつもりなのかな?昨今の大ブレイクに便乗する形になると思うがクリスタルキングの「愛をとりもどせ!」がセルフカバー盤として7/7に発売されるらしい。

ルパン三世のテーマも同時収録されるそうで、これは多分オリコン上位に入ると思うなぁ。でも、パチスロやってる人が本当に欲しいのは多分ホールでしか出回っていないパチスロのCDを吉宗みたいに一般発売すればいいんじゃないかなぁと思うんだけど、、、。
北斗のケーン・ホール専用CD

どうせ出すのならTV版のオープニングVerとか、長さの違うバージョンを収録してくれるとマニアは喜ぶのでは?
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-24 10:25 | パチスロ
吉宗
我が職場にもとうとう吉宗の魅力に虜になってしまいそうな人が出てきた。

これでまた一人修羅の道を歩む事に、、、(笑)

いや、自分もそんなにやりこんでる訳じゃないけど、午前中で約5000枚をたたきだしてからはうっすらと虜になりつつあつ自分がいたもんで、やはりあの「一発」を経験しちゃうと誰しもがそうなるのかな、、、。

ところで、吉宗のBGMは大都技研の開発じゃなく外部に委託して作ったものだという事が判明。

http://www.iris.dti.ne.jp/~takipony/

このチームが製作しているようです。知らなかった!
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-23 00:25 | パチスロ