Powered by SuperRockets.All rights reserved.  toiyon.exblog.jp

SuperRockets.T氏が贈る趣味と日常の記録。スロは当面自粛します。※業務連絡。アレが止まっちゃってますのでメールは名字@superrockets.comまでお願いします
by toiyon-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:時事( 16 )
君はどれくらいほりえもん?
ほりえもん度チェック

ライブドア社長に君はどれくらい近づけるかな?

ちなみに僕は「ちょっぴりほりえもん」

ほりえもん度じゃなくて「ドラえもん度」なら色んな意味で満点取る自信あるけどな。
(笑)
[PR]
by toiyon-blog | 2004-09-15 10:26 | 時事
日産の発表会を見る
a0030336_1630919.jpg

日産のホームページで先日行われた新車種発表会の模様のムービーが見られる。イカシたCMが気になったのでブラリと見てみた。

MURANO(人の名前みたいだけどムラーノって言うらしい)いいっす。こういうSUVタイプの車大好きなんで乗りたいけどいかんせん高くてねぇ、、、。

日産はデザインに注力をいれてるらしいけど、周りの反応はイマイチ。特にスカイラインオーナーのスロ先生はこれまでと全く違うデザインに違和感を感じているご様子。分かるような気はする。

日産の車で欲しいというのであればセレナかX-TRAIL。

スズキ→ホンダ→トヨタと来たんで次の選択肢にどうかな?
[PR]
by toiyon-blog | 2004-09-12 16:33 | 時事
祭り
a0030336_8555197.jpg
地元で只今祭りの最中。まだ行ってないけど。

一度地元を離れてからはめっきり行かなくなったけど子供の時はよく行ってました。といっても出し物に興味があるんじゃなく、その場の雰囲気を楽しみつつ夜店に繰り出したり街中の本屋で立ち読みしたり100円で15分遊べるファミコン(何本も選べる特殊筐体通称「ファミコンBOX」)で遊んだり、そんな感じで満喫していました。

今は時代も変わりファミコンBOXは無くなったし、昔程夜店は多くないし(暴力団排除目的で一時は夜店が壊滅状態だった)興味がだいぶ薄れてしまったのです。

でも本来祭りは大好きなもんで、「神輿でもかついでけろじゃ」といお誘い受けたら喜んで逝きます!
[PR]
by toiyon-blog | 2004-09-12 09:00 | 時事
ご無沙汰しておりました
先週は仕事で大きなヤマ場となり一週間休み無しの日々、加えて歯車がかみ合わない生活リズムでで身も心もすっかりボロボロになってしまいました。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

すんません。脳味噌が若干ハナマルキになっちゃってます。

パチスロもやりたいけど予算が全く無いので家で猪木やドロンジョやってしのいでます。初日から梅松万枚突破とか景気の良い話しを聞いちゃうとウズウズするんだけど、今は我慢の時。これ以上迷惑かけられん。

ところで、巷を賑わすプロ野球の再編問題について私からも一言。

「なして新規参入を認めん?」

ほりえもんとこのライブドア(最近までエッジから社名変更していた事しらんかった。この会社はオンザエッジ時代からよう知っとる)が参入を表明したものの偉い親父が「わしが知らんところはいれさせない」と一蹴。時代錯誤してる時点でもう終わってると思う。

松井秀喜があるインタビューで日本とアメリカのプロ野球の違いは?との問いにこう答えた。

「選手に対して尊敬や敬意をもっている」

「たかが選手」よばわりしている某国と比べてこれは雲泥の差。国民的文化として成立しているメジャーリーグと比べて根本的な部分から違いが出ている。特に経営者はプロをプロとして見ていないのではないだろうか?あくまで給料を払って「やって」るサラリーマンに過ぎないのか??

ともあれ野球は日本人がよく見るスポーツのひとつでもあり衰退する事を望んでる人は基本的にいない筈だ。ぶっちゃけ1リーグになってしまっても皆がこぞって応援出来る環境になれれば文句は無い。と思うのは俺だけか?

そういえばプロ野球最近全然見てないなぁ。あ、巨人戦は自主的に視聴自粛。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




ところで、お金が稼げる在宅ワークキボン。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-09-08 22:32 | 時事
いまさらながら開会式
深夜営業が続いているアテネ五輪ですが、皆さんは寝不足ネレネ━(゚Д゚;)━!!!でつか?

ちょっと前になりますがアテネ五輪の開会式。自分的には結構気に入ってます。VJチックなカウントダウン映像から相当キてました。(笑)その後空撮映像にアテネ五輪発祥の地が映し出され、打楽器奏者同士、過去と現代とがリンクするシーンでは不覚にも泣いてしまいました。恐らく長い年月をかけてオリンピックが発祥の地に戻ってきたという歴史的事実と映像とリンクしてリアルタイムに繰り広げられるパフォーマンスに言葉や絵だけでは無く内面にグイと食らいつくダイナミズムを自然と感じ取った結果だと思います。

紀元前から壁画調にプレイバックされるパフォーマンス等、古代とのリンクが随所につりばめられた中に現代が持つ先進の文化が見事に融合していて決して古臭さを感じさせる事は無かった。選手入場時にはDJによるBGMが流れる等「新しい挑戦」もされており、新旧文化のコラボレーションがすばらしかった。

かつてバルセロナで坂本龍一が開会式の音楽を司った時も似たような感動を覚えた事がある。世界が注目するビッグイベントに相応しい開会式でした。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-08-20 22:52 | 時事
どんなドラマ?
a0030336_23561916.jpg
通勤に使ってる駅で偶然ロケ現場に遭遇してしまいました。

我が市は某有名人がかつて居た所でもあり、ドラマに使われる機会も結構あるんですね。温泉もあるし、かつては近所の滝が殺人事件の現場として使われた事も、、、。

見かけた俳優は藤田まこと氏・内藤剛氏・名前は分からないけどはぐれ刑事で藤田まことの部署にいるおばちゃん婦警等等、、、。キャスティングから想像するにはぐれ刑事かな?と思ったけど火曜サスペンスという手も。けど藤田まことが出てたシリーズあったっけ?

さりげなく出演を試みましたが残念ながら失敗に終わってしまいました。がっくし。今から放送が楽しみであります。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-07-24 00:02 | 時事
気に入らないけども、、
追加機能に激しく文句がある中「これはいいかな?」という機能があります。それは携帯からの投稿がokという奴です。写真やムービーも遅れるのでたとえばパチスロの実況なんかにも使える訳です。

という事で今日は北斗の拳オール2チェスタートの日。こういう仕込みイベント多くなりましたなしかし。前みたいにすごい事があったら実況なんぞみてみようかしらん。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-07-22 07:29 | 時事
エキサイトブログ評価20点
欲しかった機能のうちひとつしか採用されていませんでした。唯一採用されたのが「複数画像投稿」機能ですが一番欲しかったJavaスクリプト・Flash掲載用タグの使用許可及びブログ内の検索機能が追加されていなかった事。これには激しく失望。やる意志が見えなければエキサイトブログ辞めて他行っちゃうぞマジで。文章書ければいいってもんじゃないもん。Javaスクリプトやflash使って面白い事が出来れば訪問者にも楽しんでもらえる。そういう仕組みを作りたかったのに、、、このままじゃクリエイティブ精神が不完全燃焼だ(笑)

今月いっぱい様子見て導入する気配が無かったら他を検討するつもりです。

ダメだこれじゃ。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-07-20 22:57 | 時事
しょっちゅうお越し下さっている諸兄へ残念なお知らせ
残念がる人っていないと思いますが(笑)

えー、エクサイトブログのシステム更新に伴う作業の関係上、7/20午前2:00~11:00まで閲覧ができなくなります。

「バージョンアップとリニューアル作業のため」とあるけど、どこがどうなるのかさっぱり分からない。最低でもこのくらいの機能は付けて欲しいYO!

1:ブログのタイトル・内容のワード検索
2:JavaスクリプトやFlashを使用できるようにする
3:携帯向けに閲覧を可能にする
4:1つの記事に複数の画像の掲載できるようにする

とりあえずこれくらいできれば後は自分で何とかできる。特に「2」は絶対やってほしいね。他のブログでできる所ワンサカあるんだし。

有料オプションもあるらしいので、無料サービスとの兼ね合いも注目したいです。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-07-17 23:41 | 時事
ドラゴンクエストⅢそして40代へ...
この場を拝借しまして誕生日のおめでとうコール、有難うございました。よい子先生・ほりたみわさん、年齢に負けない自制心を今後養いたいと思う所存であります。でもって遊び心は忘れずに、ゲームは1日2時間。スロットは高設定なら一日14時間!をモットーに永遠のファミっ子として精進する事を誓います。

※本文とタイトルは殆ど関係がありません。(笑)
[PR]
by toiyon-blog | 2004-07-15 23:34 | 時事