Powered by SuperRockets.All rights reserved.  toiyon.exblog.jp

SuperRockets.T氏が贈る趣味と日常の記録。スロは当面自粛します。※業務連絡。アレが止まっちゃってますのでメールは名字@superrockets.comまでお願いします
by toiyon-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2004年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
livedoor、近鉄を買収か?
おいおいマジかい!?というニュースですよ。でもありえなくも無い話です。

一応明日(厳密には今日)堀江社長の会見があるそうですが、だとしたら現状の球団数でも出来るという訳だし、問題山積みのオリックスとの合併よりずっと良いと思うんだけど。まぁパ・リーグの存続問題は消えないと思うけどね。

南海ホークスがダイエーホークスになったりと親会社が変わって運営というケースはこれまで何度もある。赤字球団をどのようにして黒字球団にするのか興味がわくところだけど、インターネットとかインフラを上手く活用してくるんだろうなぁ。

こうなると他の赤字球団も儲かってるネット系会社に身売りをするか?
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-30 01:13 | 時事
明日から役立つ?銭形必勝法
a0030336_05652.jpg基本的に大量獲得機故深いハマリもあるという事を忘れずに。といっても吉宗のように1900ナンボという深いハマリではないのでそれに比べたらまだマシかなという感じはする。とはいえ一撃の破壊力はすさまじい。なにせ一度ビッグが入ったら711枚黙ってても獲得できるのだから。

という事で約10000回転余りだけど銭形を打ってそれなりに得たポイントを紹介したい。立ち回りには使えるはずです。

<200G付近までがハイチャンス。しかしそれ以上も狙える>
雑誌等で既に紹介されてますがボーナス後もしくは朝一RT再読取時からのスタートの場合約200Gまでの放出数がアツイとされています。経験上最もアツイゾーンは3G目と120G付近。3G目は所謂「再逮捕演出」だが120G付近というのはRTの詳細が明らかになってないのではっきりとは分かりませんが、前兆演出がそのあたりから始まるケースが結構多かったです。「それ以上」といいうのは、200G越えて見切りをつける際に演出の出現頻度が多くなったらヤメずに30~50G程度まわして見ましょう。

<何気無い演出が激アツだったりする>
たとえば写真のスロット演出。失敗していますが出目を見てください。リーチ目入ってます。通常時このような出目はまず出てきませんのでこれは前兆と考えるべきです。不二子の「チャンスよ」も1回きりならさほどアツくはないですが、2回3回と頻発したらこれも前兆と判断して良いでしょう。ゴミ箱からルパンや次元が顔を出す演出も判断材料になります。ルパンはさほどではないですが、次元や五右衛門が度々でてくるようになったらチャンスです。不二子も単発だと殆どダメですがこれも頻発するとアツいですね。

今回はこのへんで。設定低くても夢がある銭形。さぁ明日は朝イチから狙ってみよう!

<問題>
銭形警部には子供がいます。さて、名前は?
※答えは明日掲載します。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-30 00:58 | パチスロ
銭形ツイアー演出その1
a0030336_0297.jpg
はい、思いっきり盗んじゃってます(笑)

ちなみに写真のリール目は問答無用のビッグ確定目であります。悶絶」して良し!

ただ、正直な所ガセも結構あるのがタイプライタ演出。それだけに半分ウソだと思ってました。それだけにインパクトも絶大。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-29 00:30 | パチスロ
平和専属スロッター再び!
a0030336_02342.jpg地獄を見た後に奇跡の大逆転劇!

結果を最初にお伝えしましょう。

投資額  60000円
回収額 193600円
-------------------------
合計   133600円プラス

最初は吉宗をやりに行ったんですね。だって、朝イチ全台シャッター閉じた所からスタートですもん。で、吉宗ゲットしたけど、当初の狙い台じゃないので不安がよぎる。

その不安は的中。吉宗全台綺麗に高確率に突入したけど俺の台は見事スカ。600回くらい回して鷹狩成功天国でビッグ2連荘。193G回してヘタレやめ。銭形やりたかったけどその時点で空いてる台が無かったので猪木→北斗とウロウロしている間に吉宗の稼ぎ全部パー。

たまたま空いていた銭銭形に座る。すると2000円でビッグ。しかしあっというまに飲まれてしまいました。パっとしなかったので右隣に移る。ここもダメ。この時点で50000円やられてます。「駄目だぁ」と半分以上諦めモード。そこに右隣が空く。大きなハマリもなく比較的テンポ良くボーナス放出している様子で「高設定かな?」と思い移動。しかし、移った台のまた右隣がさらに輪をかけて良い感じ今座ってる台が高設定の可能性は低いながらも、現時点で勝負できる唯一の台という事で粘る事を決め、銀行に行ってお金下ろしてきましたよ。

...ココカラソウゾウシナカッタテンカイガマチウケテイタ...

10000円でビッグゲット。

、、、ここからしばらく記憶が吹っ飛んでます。

理由は200G以内にガンガンボーナスが放出されてもうお祭り状態だった為、印象の薄い所期の段階は殆ど記憶に無いんです。しかし素晴らしい事にレギュラーが殆ど落ちてこなくてビッグばっかり。3G連荘が当たり前な感じで連発するし、気がついたら投資額を既に回収していました。

途中痛恨のレギュラー3連荘の時期もありヘタレそうだったけど、そこを乗り越えたらまたガンガンボーナス放出。とどめは3G連荘のトリプルパンチ!

最終的には約7500回転でビッグ28回。レギュラー11回。前任者と合計すれば万枚突破!

だけどこの銭形、実は設定3以下確定なんです。夜の設定公開の対象にならなかったので。

いやー、お蔭様で色んな演出を見る事も出来たし、銭形のアツイポイントも抑える事が出来ました。写真に撮った激アツ演出は後でお見せします。

いやー銭形のお陰で北斗すっかりやらなくなりました。元々平和の台との相性は良いのでこの調子で銭形バキバキ打ち倒そうと思います。

尚、万枚を達成できなかったのは吉宗を止めた後の立ち回りの悪さ故、今回の反省点としておくつもり。

※ちなみに写真は1G連荘が確定した演出です。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-29 00:21 | パチスロ
ヤメ時失敗!
上司にそそのかされて(笑)仕事前にスロに逝く。

狙いはもちろん銭型モーニング。前日調査した結果を基に間一髪で狙い台をゲッツ。

1G目でいきなりチェリー引いたらそれがなんとゼニガタイムに入ってしまう。いやー回転直後だからみんなに注目されてしまう。結局何もなく終わりかとおもいきやゼニガタイム終了直後ズドンとリーチ目が落ちてきた!だけどこれがバケ。しかし早いサイクルで引き戻し今度はビッグ。200G以内に計6回ボーナスが降ってくるもビッグ2回レギュラー4回と、逆だろオイ!?

200Gまわした時点で約1300枚。ここでやめときゃ良かったのに痛恨のバケ天井をくらってしまい、ここでタイムアップ。

でも挙動がまぁまぁだったのでその後どうなったのかが気がかり。明日様子見に逝こう。


結局マイナス12000円。昨日今日と勝てる試合を棒に振ってしまった、、、。

尚、行きつけの店が月曜日、吉宗全台シャッター閉じた所からスタートらしい。

やるよー俺は。でも朝イチ銭形も、、、、。

ところでー、銭形における不二子の役割が今市よく分からない。特に、、

「チャンスよ」

これは何だろう?単発出現は全然アツくないしね。前兆をあおる演出なのだろうか。

このへん情報求ム。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-26 23:07 | パチスロ
スロ再開
a0030336_235727.jpg給料日~という事で仕事帰りに打ちに逝きました。

実は行った時点で設定4以上が入っている「可能性がある」台の予告が終わっており、予告にはずれた台は自動的に3以下確定。最初はその3以下確定だけど良さげな挙動を見せていた猪木。7000円普通に飲まれ。店内をぐるっと見回すと、なんと予告台の銭形がちょうどよく空いた!即ゲッツ。

投資5000円でビッグ。130回位回してまたビッグ。ここでやめときゃよかったのにズルズルと500回回してしまった。出したコインが尽きようとしていた直前にバケ。その持コインでパチンコ予告逆転カットイン(写真。テレビのオープニングの1カットそのまま)ビッグ。5Gでタイプライター予告ビッグ。200回回してヤメ。ほぼ4確定。この時点でプラス4000円。ここでやめときゃ良かったのに北斗のケーンやってチェリー引損でマイナス5000円。なぜか吉宗打ってマイナス5000円。ハイ。あっというまにマイナス収支ですよ旦那さん!?

乱れ打ちはやめようってあれほど言い聞かせてたのに、、。駄目ねぇ。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-25 23:58 | パチスロ
懐かしのジャケット/高橋名人「RUNNER」
a0030336_02152.jpg約5000枚売れた、といううろ覚えな記憶だけど、果たして今持ってるって人は全国にどれくらいいるでしょうか?

発売当日に即効レコード屋に買いに行きましたよえぇ。

最近は勿論(?)CDはだしてないけど、トリビュートアルバムに出たりクラブイベントでステージに立ったり、実はこっそり各方面で歌ってたりします。プライベートでも時々カラオケに行くみたいです。
AllAboutJapan・何故に16連射の高橋名人?
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-25 00:23 | 高橋名人
リニューアル・進出の噂
そういえばいつの間にか姿を消していた(笑)大番がスロット専門店としてリニューアルするようです。先日スタッフ募集の折込チラシが入ってきていましたが詳しいオープン日はまだ分かりません。ちなみにスタッフは女性で占める模様。雰囲気は華やかになるかとは思いますが経営者が変わっていませんので、とばさないように監視する必要アリか???


金ヶ崎に建設中のイオン敷地内にパチンコ店が進出する模様。ある程度集客効果が見込めるスペースだけど、金ヶ崎にそんなにパチ屋いらんべさ。


八戸から北上にパチ屋が新規出店する計画があるそうです。八戸といえば、21SEIKIグループが進出している所でもありますが、全く逆のパターンでの出店なのでちょっと面白いかも?

花北地区におけるパチ・スロ情報お待ちしています。アングライベント情報・出玉報告等々、周辺でご活躍されている皆様からのタレコミ・カキコミお待ちしています!ブログへのコメント、もしくはPACHI-SLOT茶屋へカキコミしてくださいね!
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-24 21:24 | 岩手県パチ・スロ事情
北海道の風景・不定期刊行
a0030336_201327.jpg撮りだめしているデジタルカメラの写真も少しずつピックアップしていきます。第一弾は北海道の風景。

まさしく「北海道ならでは」という風景。飼料を重機で丸めた物が無数に放置されています。憧れていた景色を見つけたこの時、レンタカーを路肩に止めてしばらく見入っていました。しかもご覧の天気。もう気持ち良い事このうえなし!

道東っぽい景色だけど撮影場所は実は道北。ここからもうちょい行くと広大な湿地帯がありますがそれはまた後程。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-24 20:14 | 旅行
ネコの思い出
a0030336_14454.jpgあなたのペット自慢を!

トラックバック企画に便乗!

今は亡き実家のネコです。
母ちゃんが特に気に入っていたようで、若くしてこの世を去った時は立ち直るのが大変だったようです。

偶然撮ったこの写真が唯一の思い出。今では実家の玄関にプリントした写真が額に入れられて飾ってありまふ。

ちなみにネコ大好きなオイラは現在アパート暮らしなので飼えなくて困ってます。和みてぇよぉ。
[PR]
by toiyon-blog | 2004-06-24 14:46 | ニャンコ